ピクミン2 ケメクジのバグ+おまけ

弟がケメクジを倒したらバグりました。
このバグすげーっていうかやばいです。
まじでビックリした。



↑何だか分かりますか?
ケメクジのしっぽ(?)です。


普通は赤く光っていません!!


やばいですね(笑


あと、もう一つやばいことが・・・



その光っているしっぽらしき物を ロケットに運びます。


すると・・・




なんと!!・・・(笑





このやり方は大体分かります。



説明下手なのでここにのせるのはやめと来ます^^(殴








ってかケメクジ弱すぎだろおi(以下略









〜おまけ〜 ケメクジの簡単な倒し方


ケメクジを倒すとき、わざわざあのしっぽ(?)にピクミンを投げなくてもいいんです!


普通にケメクジの体に紫ピクミンを投げればダメージを与えられます。



上の絵の赤い部分はピクミンを投げても、すべって、ダメージを与えられないことがあります。
弟は上の絵の青い部分にピクミンを投げています。
多分上の絵の赤い部分以外に紫ピクミンを投げれば、ダメージを与えることができると思います。


オリマーとルーイ(社長)をYボタンで交代させながらやると良いです。


よくわからん説明ですみません。
絵が下手だとか似てないとか言わないでください!!


弟はこれで10秒くらいで倒していました。